株初心者主婦のゆるい株日記  20万からスタート!      +ちょこっとインフォ

コロナで海外から帰国。新たな生活様式の中で興味を持った株取引。毎日のちょっとしたお得情報や出来事の備忘録。普通の主婦のただのつぶやきブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

エアアジア キオスク 機械化 チェックイン

宜しければ、応援クリックお願いいたします。にほんブログ村シンガポール チャンギ空港ターミナル4から国際線でエアアジアを久しぶりに利用しました。まず驚いたのは、チェックイン、バゲージドロップ、が機械化されていること、、、。 東京はここまで進んで…

ガルーダインドネシア 国内線 軽食

宜しければ応援クリック、よろしくお願いいたします。にほんブログ村以前はボックスで配られた、ガルーダインドネシア 国内線の軽食。 今月利用した時は、 あれ?新パッケージだ!と、ちょっぴりテンション上がりました。 内容は変化ありませんでした、、、…

チャンギ 空港 プレミアムラウンジ シンガポール

宜しければ、応援クリックをよろしくお願いいたします。にほんブログ村今回はチャンギのターミナル4にある、ブロッサムラウンジを利用しました。 こちらはシャワー完備。お手洗いも大変綺麗です。飛行機のビジネスクラスのようなブースありです。 注文すると…

タイレストラン バリ ジンバラン @ kat's kitchen

宜しければ応援ポチっ、よろしくお願いいたします。にほんブログ村バリで必ず訪れる、タイ料理のお店。 カツキッチン‼️ ジンバラン店、ウンガサン店、どちらも利用します。 今回はジンバラン店。 いつもはタイシーフードサラダを注文します。 本日は気分は、…

クロエ 🥀 perfume パフューム ディスプレイ

宜しければ応援をポチっとお願いいたします。にほんブログ村 今月シンガポールへのショートトリップ、 シンガポール国際線ターミナルで展示してあった、クロエシリーズ 長年クロエを愛用していますが、安定の可愛さです✨ 【最大1,000円オフクーポン!】クロ…

ピーリング プチプラコスメ in インドネシア

何でもかんでも毎回日本から物資を持ってくるのは大変‼️宜しければ応援ポチッをお願いいたします。にほんブログ村これは、本当に譲れない!もの以外は、せっかくだからいろいろ試してみることにしました。 ムスティカラトゥ社の製品、興味あります。最近は角…

タピオカドリンク🥤 in インドネシア

日本で今やブーム到来、タピオカドリンク。 インドネシアにもあります!宜しければ応援ポチッお願いいたします。 にほんブログ村夏に日本に一時帰国した際、あまりにも高い、と感じてしまいました。 こちらは日本でのお値段。インドネシアでも大人気のChatim…

アラスカ航空 マイル 東南アジア特典航空券改悪のニュース✈️

今日はマイルについて学んだことの覚書。 にほんブログ村 アメリカ人の友人夫婦は2年前からホリデーに行く時、アラスカ航空のマイルを買ってビジネスクラスをブッキングすると話していました。 ほとんど興味のない私は、 へ〜そうなんだ〜と聞き流してしまっ…

シミが、、うすくなってる‼️ プチプラコスメ

宜しければ応援のポチッをお願いいたします。 にほんブログ村ネットサーフィンしていたら、 長年インドネシアのムスティカラトゥ社 MUSTIKA RATUのコスメ愛用者から貴重な情報をgetしました。こちらの商品です。容量150ml 日本円で200円くらいかと思います。…

インドネシア国内線 価格高騰

にほんブログ村最近は少し落ち着いてきた模様ですが、 インドネシア国内線、急に値上がりしましたね、汗一時期は3倍くらい?ガルーダだけではなく、他の航空会社も値上がりしました。 ライオン lionエアーがジャカルタからバンカ島へ出発後、10分程で海に墜…

インドネシアで変圧器 と 電気圧力鍋

にほんブログ村日本から持ってきた電気圧力鍋! 前任者から譲り受けていた変圧器を使って 料理をしようとしたら、、、 失敗。エラー表示が出てしまいました。 ガーン 日本から送ってもらうと時間がかかるので、 ネットで検索してみる、、 と、ありました!ネ…

高倉町珈琲のパンケーキ🥞

やっぱり、高倉町珈琲の雰囲気が落ち着く。 照明の色合い、お手洗いの綺麗さ、店内の装飾、マガジンラック、などなど、自宅にいるように寛げる空間。 もっと店舗が増えたら嬉しい。 必ずいただくのは、こちら 写真を見ていると、また無性に食べたくなる ホワ…

プレミアムラウンジ in バンコク

2019年10月上旬、バンコクのスワンナプーム空港でトランジットした際、搭乗ゲートに近いラウンジを利用しました。 もちろん、いつもお世話になっているプラオリティパスでプレミアムラウンジは無料です。 こじんまりとしたスペースではありますが、落ち着い…

忘れられないビーチ🏖 in bali

ヌサドゥアにある比較的新しいビーチ まだまだ開発途中だった、シンプルなビーチ 今は結構週末は混雑しているとか、、 またいつか、泳ぎに行きたい、忘れられないビーチの一つです。 ビーチパラソル、チェアーもあり! 小さいお魚達と浅瀬でも出会えて、シュ…