株初心者主婦のゆるい株日記  20万からスタート!      +ちょこっとインフォ

コロナで海外から帰国。新たな生活様式の中で興味を持った株取引。毎日のちょっとしたお得情報や出来事の備忘録。普通の主婦のただのつぶやきブログです。

シミが、、うすくなってる‼️ プチプラコスメ

宜しければ応援のポチッをお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ネットサーフィンしていたら、
長年インドネシアのムスティカラトゥ社 MUSTIKA RATUのコスメ愛用者から貴重な情報をgetしました。

こちらの商品です。容量150ml

日本円で200円くらいかと思います。


拭き取り化粧水。
朝晩、一日2回、洗顔後、コットンに染み込ませて使ってみました。
ブログにあった通り、洗顔後なのに、びっくりするくらい汚れが‼️取れてました。
顔だけでなく、首にもたっぷり。
匂いも普通に気にならない。
保湿力もあるような、コットン後、お肌がしっとりします。
これはリピート決定。
次の一時帰国のばらまき土産にも、良いかも👍🏻



個人差があると思うのですが、
私の場合、使用開始約1か月で顔のシミ、二箇所
うすくなりました。
最初はウソでしょ?と思いましたが、本当にうすくなって、、、
コンシーラーでカバーする必要が無くなるレベルまでに。
原料として使われているブンコアン?BENGKOANGという野菜にその秘密があるみたいです。
家庭教師の先生に聞いてみると、

ブンコアンはパサール(市場)て1キロ40円くらいで売ってる!

とのこと。
すりおろして、美白パックとかしたら良いのか?
製品として、すでに販売しているムスティカラトゥ のパックを試してみようなかな。。。
はまりそうです。安いしね。