株初心者主婦のゆるい株日記  20万からスタート!      +ちょこっとインフォ

コロナで海外から帰国。新たな生活様式の中で興味を持った株取引。毎日のちょっとしたお得情報や出来事の備忘録。普通の主婦のただのつぶやきブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

LINE株とちょこっとインフォ(FNS歌謡祭)

またまた久しぶりの投稿となりました。LINE株、自分で決めている予算で購入している銘柄達が決算後に大暴落し、、、 あっという間に50%マイナスになっているものですから、ほっといたまま、、、(^_^;) のため、つまらない日々でした。決算の後、ストップ安連…

ちょこっとインフォ お塩&調味料編 

最近の購入品。のどくろだし塩。テレビで上白石萌音さんが紹介していたお塩。 番組ではこのお塩で握った塩おにぎりを作ってました。 シンプルだけど、美味しそう! しばらく欠品でしたが最近入荷してゲットしました。早速塩おにぎり ごま油で香りづけしたご…

自己紹介

2021年 コロナ禍であつ森にどハマりし、ゲームで無人島ばかり出かけ カブを夢中で増やし→ゲームです! ある日突然本物の株に興味を持ちマイペースではじめた株。 ゆっくり楽しみながら、が目標です! 少しでもプラスを増やしてリアルな旅行に行くことが楽し…

LINE株 アフタヌーンセール 

本日、2月22日 久しぶりに午後から開催のLINE株 アフタヌーンセール参戦!!! 予定でしたが、全く入れませんでした。 明日祝日だし、ロシアとウクライナがどうなる?? たった1株でも、ちょっとやめとこう。。。と何も買いませんでした。下がったら買い→も…

塞翁の盾 ちょこっとインフォ 本編📖

直木賞受賞作品 塞翁の盾購入しました。 読み応えありそうな本。楽しみ また後日感想書くかもしれません。。。読みたい本が渋滞中です 直木賞受賞作品 塞翁の盾#今村翔吾 #直木賞受賞作 #直木賞 #塞翁の盾 #おすすめ本 塞王の楯 [ 今村 翔吾 ]価格:2,200円(2…

久しぶりの投稿です。初取引の結果は大逆転!?

資格の勉強のため、半年ほどブログお休みしておりました。その間、ちょこっとだけ株取引した結果を少しシェアしてしたいと思います。まずは、初めて購入した株の銘柄、JALUX。 ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、1株2560円でTOBを2月開始 との発…