株初心者主婦のゆるい株日記  20万からスタート!      +ちょこっとインフォ

コロナで海外から帰国。新たな生活様式の中で興味を持った株取引。毎日のちょっとしたお得情報や出来事の備忘録。普通の主婦のただのつぶやきブログです。

久しぶりの投稿です。初取引の結果は大逆転!?

資格の勉強のため、半年ほどブログお休みしておりました。

その間、ちょこっとだけ株取引した結果を少しシェアしてしたいと思います。

まずは、初めて購入した株の銘柄、JALUX
ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、1株2560円でTOBを2月開始
との発表。発表後、JALUXよりレターが届きました。
最初、初心者の私はよく分からなかったため、2月まで待とうか、と思いましたが
すぐに市場で売却しました。ほぼTOBの金額と同価格で!

ということで、ほったらかししていた結果、+約6万ほどになり、株価が下がった、、
上がらない、どうしよう、、、と悩む日々から解放されました。

途中手放そうと思っていたのですが、主人から辛抱しなさい、出来ないなら退場
するように言われていましたので、、、結果、今回は本当に良かったです。

その他、ちょこっとの時間で、ちょこっと取引していた株はほぼマイナス、、、。
なぜ買うと下がる?売ると上がる?迷って買わなかった方の株がガッツリ上昇する?
あーーーーー、反対だったら!!!

もっと勉強しなさい、と言われました。確かに。


また2月からやろう!と思い、ライン株、ペイペイ証券、再開したものの
マイナスばかり。。。のんびりやります〜

また次回に書きたいと思います!


#主婦投資家
#株
TOB
#株初心者

f:id:biruOcean:20220215122122j:plain
株の勉強はじめました。

世界一やさしい株の教科書1年生 再入門にも最適! [ ジョン・シュウギョウ ]

価格:1,628円
(2022/2/15 12:24時点)
感想(97件)


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村