株初心者主婦のゆるい株日記  20万からスタート!      +ちょこっとインフォ

コロナで海外から帰国。新たな生活様式の中で興味を持った株取引。毎日のちょっとしたお得情報や出来事の備忘録。普通の主婦のただのつぶやきブログです。

エアアジア キオスク 機械化 チェックイン

宜しければ、応援クリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

シンガポール チャンギ空港ターミナル4から国際線でエアアジアを久しぶりに利用しました。

まず驚いたのは、チェックイン、バゲージドロップ、が機械化されていること、、、。
東京はここまで進んでないですよね?

ボーディングパスの発券もスムーズ。
預け荷物がある場合も、バゲージタグを自分で印刷。
そしてタグを自分で付け、よっこいしょと、、、






空港職員になった気分。
国際線出発の2時間前に到着しましたが、あっというま‼️に出国審査に進めました。

空港到着、30分後にはすでに搭乗ゲート、、
早っ。

しかも、ターミナル4からのエアアジア、搭乗もスムーズ。あの満員のバス移動はなく、ゲートからそのまま機内へ。大変楽ちんっ、でございました。
エアアジア、滅多に乗りませんでしたが、これなら余裕でアリです。

そして、わずか2分遅れ、ほぼオンスケジュールでの出発…素晴らしい、拍手👏👏👏